ACTUAL SIZE

Produced by SATO

【プラグイン公開】C57形蒸気機関車135号機

皆様大変お待たせいたしました。ようやく135号機が完成いたしました。
昨日公開するつもりだったんですが間に合いませんでした・・・おかげでほぼ家で三連休を過ごしてしまいました・・・
008

さて、プラグインですが、C57形蒸気機関車135号機の経歴の中でも岩見沢第一機関区にいた頃の姿を基本としています。何もスイッチをいじらなくても、置いた時点で楽しむことができる仕様となっています。

いわみさわ岩見沢第一時代といえば最終SL客車列車の225レがあまりにも有名ですね。
最終列車牽引時のさよならヘッドマークもご用意していますので、ぜひお楽しみください。
p02
▲さよならヘッドマークと、鉄博搬入時のヘッドマークを選択可能です

p05

また、岩見沢第一に配置される以前の仕様や博物館保存後の姿に近づけることも可能です。

▼皿型の火の粉止めや、切り詰めされていないデフレクター、重油タンクの有無を選択できます
p03

以上、新SLシリーズ第二弾となりました。次は第三弾も企画しています。楽しみにお待ちいただければ幸いです。

※ご使用の前に、必ず同封のReadMeをお読みいただき、正しくお使いください。

ダウンロードはこちらから↓↓
download

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

2 Comments

  1. こんにちは、お久しぶりです。
    SATO様が最初のホームページを開設されてすぐ、C62を製作されていた際に色々アドバイスさせていただいた者です。
    各部の動作や部品名、蒸気の吹き方などをお話させていただいたかと思います。
    当時の掲示板名は「ちゃー坊」だったかと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか。

    ここ数年仕事が忙しくRailSimから何年も離れていたのですが、久々にPI探しをしていたら驚くほど精巧なC57を見つけて思わずDLしてしまいました。
    私は西日本の人間なので1号機しか見たことはありませんが、蒸気機関車特有の重厚さとC57の美しいプロポーションが見事に再現されており、さすがの一言に尽きます。
    お蔭様でRailSim熱が再燃してしまいまして、次の作品も心からお待ちしております。

    最後に、寒くなって参りましたのでくれぐれもご自愛くださいませ。
    長文失礼致しました。

    • ちゃー坊様、ご無沙汰しております。お久しぶりです。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
      その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
      私もなかなかRailSimに時間を取れない時も多かったのですが、なんとか細々と続けております。
      C57をダウンロードいただきましてありがとうございます!お褒めいただきまして恐縮です。
      135号機は個人的にプロポーションの良さが気に入っておりまして、そのプロポーションをできる限り再現したい思いで製作しました。
      最近は周りの作者さん方のレベルもどんどん上がっておりまして、負けてられないなと思う日々が続いております・・・
      あの頃には無かったような素晴らしいプラグインも今は充実していると思います。ぜひまた、楽しんでみてください!
      私も次の作品が出せるよう、負けないように頑張ってまいりたいと思います!

      ご心配ありがとうございます。最近は気候も温かくなってまいりましたね。ただ、昼夜の寒暖差もあります。
      さらに最近は新型コロナウィルスの影響で先の見えない不安な日々が続いております。
      ちゃー坊様も、どうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
      それでは、よきRailSimライフを!

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2021 ACTUAL SIZE

Theme by Anders NorenUp ↑